敬老の日のお菓子とお茶は
e0053790_17313067.jpg

上勝町バージョンが最適だと思います。

神田茶パウンドと神田茶のセット

      ¥1625−

写真のラッピングとは異なります。




e0053790_1354556.jpg

例年8月のお盆の頃に、上勝町の神田茶の新茶ができあがるのですが
今年は、乾燥(大雨でしたね)、選別(人手不足のようです)に、
時間がかかっているみたいです。

パウゼからも3名手伝いに参加したのですが、、ほんとに大変なんですよ。
人、人、人、とにかく手作業が多く手間がかかるのです。
あと、天気にも左右されます。
それを機会に頼るのは、この景色をみると、違ってると思いますよね.
収穫の様子(先月)

で、神田茶(お晩茶)は、現在パウゼでは売切れ状態です。
来週には、できあがるかなあ〜。

神田茶を使った、パウゼオリジナルのパウンドケーキ
e0053790_13542362.jpg



徳島のお土産には特におすすめです。

onlineshop

上勝パウンドシリーズ
[PR]
by pause-1991 | 2009-09-20 17:41 | フランス菓子
<< アントルメパンフ 徳島産 ぶどうのコンフィチュール >>