「ほっ」と。キャンペーン
か、か、監督さん??

今朝は休み明けなので、少し早めに店の前のお掃除をしていた。
まだ、開店には15分あったので、続けてお手洗いの掃除を
ドアを開けたまましていたら、人の気配、

振り返ると
二人づれのお客様がドアの前にたっていて

お客さん「お店はまだ、やってられませんか?」

右手に雑巾を持ったまま
Pause 「あっ、いやっ、今揃っているお菓子でよろしければ、どうぞ」

お客さん「いえ、コーヒーが飲みたいのですが。。。」

Pause 「あ〜〜っ、どうぞ、すぐ用意致します。」

お客さん  テラス席に座られた。

雑巾をおいて、あわただしく、喫茶の用意。
グラスに氷を入れて水を入れて、おしぼりを用意して、
外(テラス)を何気に見る、

はあ〜〜ぁ〜〜!!???
か・ん・と・く さん?
内町演舞場のエキストラに参加したときラッキーにも
席が一番前で監督さんや、出演者、スタッフの方々をじっくり見えたので、
顔を覚えるのが不得意なpauseも、さすがに、監督さんは覚えていた。
決め手はニューバランスのスニーカー。
私の中で、監督さんはニューバランスのスニーカーと短パン。
で、でも、予想外の登場(ご来店)に驚いたぁ
一応スタッフにも監督さんかどうか確認してもらって。

お水とおしぼりをお持ちしたとき

お客さん「いいにおいだ〜」

すかさず商売人、口に出た言葉が
pause  「クロワッサンやブリオッシュ、キッシュはお出し出来ます」
ちょっとかなしい。

お客さん「じゃあ、クロワッサン」


e0053790_11565641.jpg


コーヒーと朝焼きクロワッサンをお持ちした。

リラックスを求められてるか、撮影のことを考えてられるのか
じゃまをしてはいけない、けど、写真を撮って皆さんに報告しないと、とか
ものすごい葛藤があったけど、
結局pauseお食事中は声をかけないことに。

お帰りの際やっと口に出せた
pause「か、監督さんですよね。
    先日は、どうも」
  とか、訳の分からないことを聞いたり話したり。
監督さん「今日はこのへんで撮影なんですよ」と。

帰り際、「ブリオッシュもよかったなあ」

pause「ぜひ、またおいでてください。」

お二人でアスティ方向に歩いていかれました。


e0053790_11573336.jpg

この写真を撮ってるとき次のお客様がおいでて、食べあと撮ってどうするん?
と不思議そうでした。


ほんとは、テラスにおいでる時に写真を撮らせてもらいたかった。
それかよく、ラーメン屋さんとかにあるにっこり笑って一緒に撮ってる写真。
[PR]
by pause-1991 | 2006-09-20 12:02 | 店舗
<< お、お、岡田美里さん オフ会デビュー 2連発 >>