「ほっ」と。キャンペーン
ベラヴェッカ
e0053790_18134960.jpg


なんだあ〜〜!このナマコのようなグロテスクなお菓子は!

み、み、皆様、落ち着いてください。
れっきとしたフランス菓子です。

しかも今年のパウゼの12月イチオシ!!

クリスマスツリーの発祥の地、アルザス地方で中世のころから
作られていた伝統菓子です。
干した洋梨を中心に様々なドライフルーツ、オレンジやレモンの皮、
ナッツ類にシナモンやアニスなどのスパイスをくわえてオードヴィで
風味付けした、贅沢な大人の焼き菓子。
見た目は無骨ですがフルーツ、スパイス、リキュールの風味が折り重なって
実に味わい深いお菓子です。
 冬のギフトに最適です。


な〜〜〜んて、今回、お菓子の説明がじょうぜつでしょう〜。
 そうです!クリスマスパンフが出来上がったのです。
 もちろんこのべラヴェッカも載ってます。

他のお菓子もブログでお知らせしますね〜〜!

ちなみにこのお菓子17cm、175g〜くらい ¥1500

P.S世間を騒がせた徳島市内の絶壁犬の話題、実家の近くでした。
  テレビの映像にはかろうじてうちの母は映っていなかったけど。
  見に行ったのかなあ。
 
[PR]
by pause-1991 | 2006-11-23 18:32 | フランス菓子
<< とうとう 松ぼっくり >>