三体の月
e0053790_11401866.jpg


上勝町樫原の秋葉神社へ行きました。
もちろん!歩いて。。。途中で立ち止まったのは私だけでしたが。。。

ここは「三体の月」という謂れのある場所で,
この写真の中央奥に海が見えてそこに映った月影と本物の月と3つ見えると
とてもありがたく,一生幸せに過ごせるらしい。
と、聞いたのですが、言い伝えなのでそれぞれ説はあるみたいです。
私たちのお世話になっているMさんは見た事がないらしいですが、
裏のおばあちゃんは見た事があるらしく
「三体の月を見たおかげで私は幸せなんよ」と。
なんときれいな心なんでしょう。
感動しました。
これなんですね、この地域の人々が長生きする秘訣の一つと思いました。

これにあやかって、新製品ができそうなのでちょっとお楽しみにね。
[PR]
by pause-1991 | 2007-04-05 11:40 | 上勝町
<< おまけ メークイーン >>