今日の通販
e0053790_239590.jpg
冷凍便で発送する「QUICK BAKE」
いわゆる半焼成冷凍パン。
最終焼き上げを自宅でするタイプ。
これはプチカンパーニュ。

作り始めて5年ほどになるかなあ。
冷凍半焼成パンはフランスからの輸入品がK屋で
販売されていてその発想に感動したけど
大量生産で機械的な味がした。
暖かみがなかったような。
探しても日本製はなかった。
今ほどネットが発達してなかったから
探せなかったのかもしれない。
『QUICKBAKE』命名は姉。。。。




パウゼのお菓子に使用する小麦を国産小麦に全変更した時、
一番シェフの手を焼いたのがバゲット、カンパーニュだった。
グルテン含有量が違うとこうも違うのかと。。。
まるでパン屋さんが新作に四苦八苦している姿のようだった。
最近は安定しているけど室温との関係が難しそう。
やはり、お菓子を作る環境が優先されるからかな。
[PR]
by pause-1991 | 2005-08-22 23:10 | フランス菓子
<< 今年の年越しソバ植えた 新登場 >>