今年の年越しソバ植えた
e0053790_10353147.jpg

夏にはトウモロコシを収穫したのでいよいよ大本命
「ソバ」を栽培する。
小雨決行で畑を耕すシェフ(フランス菓子作りより似合っている)
今年の年末は念願の「手作り年越しソバ!」
でも、12月ってケーキ屋は一番忙しいんじゃあ?
ここは。。。




ここは『彩り』(庭や山でとった葉っぱや花をつまもとしてお年寄りの収入源、生き甲斐としている事業)と『ゴミ0宣言』を日本で初めて町ぐるみでし、先日、長野県知事田中康夫氏も訪れた元気で有名な田舎『徳島県上勝町』

この町のなかでもまだ、山深いところ(樫原の棚田で有名)の
農家に去年は棚田でお米作り、今年は畑仕事をさせてもらい
お世話になっている。

シェフは休みに仕事がなければいつもここに行く。
マイナスイオンも手伝って一番のストレス解消法なのだそう。

上勝町のお菓子はココで買えますので、どうぞ。
http://www.rakuten.co.jp/pause/
[PR]
by pause-1991 | 2005-08-24 10:36 | 上勝町
<< 夏休みの宿題 今日の通販 >>