薪ストーブ
先日の休みに上勝町樫原に行ってきました。
いつもお世話になっているMさんとこの棚田で2008年最初の薪ストーブ。

焼きおにぎりだったのですが、焦げ目がつく前に写真を撮ろうとすると
「まだ!」と断られ(笑)
e0053790_16203769.jpg

ここまでまってやっと撮影許可。
e0053790_1621868.jpg
これでよろしいでしょうか。

上勝町へ行く時にはこの猪ちゃんの前を通り過ぎないといけません(関所
e0053790_16291296.jpg

これがあるのは冬場だけなのですが、今年は2頭になっていてびっくり、下の子が風に揺られて
鼻をぶつけるのでしょうか、固定されています。
ちなみに、ここは、いのしし鍋のお店です。
このオブジェは吉と出るのか凶と出るのか。。。
「ボタン鍋   狩(と)ってきたばかり。。。」とかいてあったような。

地元ではイノシシを食べるのは冬の風物詩として当たり前なんですよね。
ちなみにシェフもすごく食べたがっている一人です。
どなたかご一緒に?
[PR]
by pause-1991 | 2008-02-21 16:33 | 上勝町
<< 「フルセック サレ」 連休いただいてます。 >>