カテゴリ:CAFE MENU( 13 )
3月のカフェ限定メニュー
e0053790_13374875.jpg
Blanc-Manger

ブラン・マンジェ「白い食べ物」という意味で「ブラマンジェ」で
おなじみフランスの有名なデセールです。
アーモンドを牛乳とサワークリームで煮だした
アーモンドミルクは優しくふくらみのある味わい。
最小限のゼラチン配合で固めた優しい食感は独特。
ムースとゼリーの中間にあたるような
この上ない究極のやわらかさと滑らかさ。
キリュシュのきいたクレームアングレーズと
ともにお召上がりいただきます。
¥525
[PR]
by pause-1991 | 2012-03-02 13:12 | CAFE MENU
本日のテラスフェア
e0053790_1344921.jpg


クレープシュゼット+コーヒーor紅茶   ¥875→ ¥650

クレープグラス・オ・ロム +コーヒーor紅茶  ¥1085→ 850

清々しい午後、大人のおやつに最適です。
お待ちしております.

出来上がったクレープはこちらクレープ2種類


本日5/5 18時まで
[PR]
by pause-1991 | 2011-05-05 13:07 | CAFE MENU
本日のテラスフェア
e0053790_12263965.jpg


プチ ピザ + コーヒー  ¥717 → ¥500

テラス席で、お召し上がり、
数量に限り有ります
本日17時まで。

コーヒーは簡易紙カップになります。
[PR]
by pause-1991 | 2011-05-03 12:28 | CAFE MENU
テラスフェアとゴールデンウィーク
e0053790_13122188.jpg


パウゼはこのゴールデンウィークにテラスフェアを計画中。
5月1日からになると思います。

内容は後日発表します。

「G.Wはパウゼ経由で出かけよう!」

G.W の営業は
4月29日から5月9日まで 
     無休
9時30分〜20時
(お召上がりのL.Oは7時30分)

5月10、11(火、水)パウゼ連休をいただきます。
よろしくおねがいいたします。
[PR]
by pause-1991 | 2011-04-29 13:13 | CAFE MENU
アイス ベルベーヌ
e0053790_18251850.jpg

パウゼのカフェメニュー
「ベルベーヌ」 ハーブティ
今までず〜〜ッと温かいメニューだったのですが
このベルベーヌが大好きなお客様が
暑〜いある日ご来店になり
いろいろと話をしていると
「アイスベルベーヌってありかも」みたいなことになり
急遽おためしでアイスベルベーヌを作ってみました。

アイスにすると香りがなくなるかと
心配しましたが、そこはさすがモーリスメセゲ(笑
のどを通ったあとあの優しい香りが鼻からぬけるよう、
まったく香りを逃してないようでした。

初挑戦で満足いくお味だったのでよかったのですが
「ハーブティってアイスにしたら
体を冷やすのでタブーなのかも?」
って話にもなりました。
どうなんでしょうね。

ちなみにマスター(シェフ)は渋い顔をしていました(笑
[PR]
by pause-1991 | 2010-07-16 18:33 | CAFE MENU
ザッハトルテセット
e0053790_1425385.jpg


ある朝、厨房での会話
「ザッハトルテに生クリームをつけてカフェメニューに
しようか」
「いいかも〜」

その日

まだ、店内POPもかったので

cafeで何を食べようかなあと迷っておいでになったお客様に

「もしよかったら、ザッハトルテにホイップクリームを
おつけできますが、お飲物セットで、、、
あ、値段が決まってないほどの新しいメニューでして。。。」
と言い訳をしつつ、おすすめしたら
すぐ、のってくださって。

「えっ、第一号、
それをいただきます!」

笑顔でそうお応えいただいたので
つい、

「コーヒーをおつけして¥630と思っていたのですが
第一号様¥525!」

しかも、写真も撮っていただき、ちゃっかり、データー
いただきました。(今日の3枚)

ありがとうございました。

その他のお召し上がりは
e0053790_1612658.jpg


お連れ様は大のチョコレート好きということで
タルトカライブをおすすめしました。

e0053790_162190.jpg


おすすめしたものを美味しいと言ってくださるのは
なにより嬉しいものです。

またのご来店お待ちしております。
そうそう、またチョコのお菓子新製品が登場します。
[PR]
by pause-1991 | 2010-02-06 16:14 | CAFE MENU
new cafe menu
e0053790_17124998.jpg

e0053790_1713401.jpg

*ミネストローネ
野菜とベーコンの旨味と甘みを十分に
引きだすためにじっくり炒めて煮込ん
だトマトスープ。体と心が芯から温ま
る幸せスープ。
e0053790_17131483.jpg

*ニョッキ
塩味のタルト生地にライ麦入りのゆでた
ニョッキをベシャメルソースとグリュイ
エールチーズにからませてグラタン仕立
てに。
 ベシャメルソース=ホワイトソース
e0053790_17355592.jpg

*クロックムッシュ
自家製カンパーニュにソースパルムザンと
スペイン産ベーコンのうえにグリュイエールチーズを
のせて香ばしく焼きました。
  ソースパルムザン=チーズと卵を使ったソーズ
e0053790_17264557.jpg

*ヨーグルト&コンフィチュール
ナチュラルヨーグルトにパウゼの人気商品
フルーティーなコンフィチュールをトッピング
(お好きなコンフィチュールをお選びいただけます)
コンフィチュール

===set menu====

A.ミネストローネ+クロックムッシュ   ¥730

B. ミネストローネ+ニョッキ       ¥750  

C. AorB+ヨーグルト&コンフィチュール +¥100



*モーニングセット*
    9:00~12:00 土日祝も。

 A. ¥630
 B. ¥650
 A+C ¥730
 B+C ¥750
[PR]
by pause-1991 | 2009-09-24 17:13 | CAFE MENU
ガスパチョ 終了間近です。
すっかり秋の風。

パウゼの初めての試み、モーニングセットをはじめたのが
夏の始まり、はや3ヶ月ほどたったでしょうか、ガスパチョは特に皆さんに
力が湧くわ〜〜と予想以上の反響をいただきました。
ガスパチョモーニング
冷たいトマトスープなので、そろそろ。。。。
只今の仕込みで終了とさせていただきます。

e0053790_11221632.jpg


思い残しのないようお早めに。


つぎは〜〜〜。。
シェフが試作味見してやけどしたといってました(笑
[PR]
by pause-1991 | 2009-09-17 11:26 | CAFE MENU
newフィグ・オ・バンブラン
e0053790_9171363.jpg
Figues au vin blanc
フィグ・オ・バンブラン
いちじくの白ワイン煮 冷製デザートです。
生のイチジクからは想像もできないほどに濃厚で筆舌に尽くしがたい味わい。
いちじくの美味しさがしみでたシロップもたっぷりとお楽しみください。

何ともいえない優しさを感じるシロップの淡いピンク色は、イチジクの皮の色です。


今年は、フィグ・オ・バンブランの黄金ペア(笑
バニラアイスクリーム添えでカフェでお召し上がりいただけます。

お持ち帰りは
簡易カップでよろしければご用意できます。1個¥525
アイスクリームは別販売となります。
[PR]
by pause-1991 | 2009-07-10 09:31 | CAFE MENU
大変申し訳ございません。
私の大きな勘違いでした。
 
ヌガーグラッセのご提供は

明日水曜日からではなく

       明後日、木曜日からです。

心待ちにしておられたお客様に、心よりお詫び申し上げます。


 
[PR]
by pause-1991 | 2009-07-07 14:37 | CAFE MENU