カテゴリ:フランス菓子( 476 )
ジャッキー
e0053790_11201319.jpg
ハロウィンがやってくる
去年から発売開始のオバケの家パイ。
今年もブレイクしそう。
こんなの詰め合わせて贈られたらうれしいのは私だけ?
あ〜もう一人いた、カシェットさん。
[PR]
by pause-1991 | 2005-09-28 11:25 | フランス菓子
ん〜。
e0053790_231171.jpg
ケーキの上によく突き刺さっているカードのような飾り。
専門用語は知らないなあ。
たいてい見かけの地味なケーキの上に突き刺さっている。
それぞれのお店のロゴだったり、トレードマークだったり。
これを注文しようと思ったらなんと
1万枚で3万円!プラス版代、型代!

なに〜と思い
[PR]
by pause-1991 | 2005-09-21 23:36 | フランス菓子
アメ細工
e0053790_23552198.jpg
以前にご紹介したパルムローザの上の飾りはア?
[PR]
by pause-1991 | 2005-09-18 23:57 | フランス菓子
トーマスプレートはお値うち?
e0053790_23215426.jpg

トーマスプレートのご注文。
チョコプレートはシェフ作。
チョコレートはもちろんfrance AOCのペック社のものを
溶かしてテンパリング(温度調整)して型度って
¥105は安いよなあ。
あまりに喜ぶ子供さんの姿をみるとまっ、いいかあとなるけど。
[PR]
by pause-1991 | 2005-09-15 15:27 | フランス菓子
今日の通販
e0053790_239590.jpg
冷凍便で発送する「QUICK BAKE」
いわゆる半焼成冷凍パン。
最終焼き上げを自宅でするタイプ。
これはプチカンパーニュ。

作り始めて5年ほどになるかなあ。
冷凍半焼成パンはフランスからの輸入品がK屋で
販売されていてその発想に感動したけど
大量生産で機械的な味がした。
暖かみがなかったような。
探しても日本製はなかった。
今ほどネットが発達してなかったから
探せなかったのかもしれない。
『QUICKBAKE』命名は姉。。。。

More
[PR]
by pause-1991 | 2005-08-22 23:10 | フランス菓子
新登場
e0053790_110856.jpg
パルムローザ
グレープフルーツのムースと苺のジュレのケーキ。
フランス菓子ならではの味の多様性を楽しんでいただけます。
        食べごろ温度 0℃

素人マダムの説明は。。。

More
[PR]
by pause-1991 | 2005-08-21 18:49 | フランス菓子