カテゴリ:わたくし事( 123 )
来月は京都へ。。行きたい。。。
e0053790_15564312.jpg


WORDS LIE Ⅲ 
  松田 啓祐 

eN arts
2002.02.03(fri.)-26(sun)

開廊日、場所はこちらeN arts

京都八坂神社に添ったすぐ左(北側)のゆるい坂道をのぼっていくと
道の左側にたぬきの焼き物が出迎えてくれる、和の建物です。

寒い、寒い京都もいいものです。
[PR]
by pause-1991 | 2012-01-20 16:33 | わたくし事
つまみぐい。。。
e0053790_11352567.jpg

最近ずっとケーキが食べたくて。

目の前にあるでしょう!とつっこまれそうですが
意外にチャンスがなくて。。。様子をうかがっている日々を過し。
やってきました、チャンスが。。。

ガトーフランボワーズ。
フランボワーズソースとチョコ、バタークリームのバランスが好きです。

この記事を書いてから食べたか、書く前に食べてしまったかは、
ご想像にお任せします。
このサイズをつまみ食いと言ってよいのでしょうか。
[PR]
by pause-1991 | 2012-01-16 11:34 | わたくし事
不思議な厨房
e0053790_10494733.jpg

先週土曜日からパウゼ初のフリーマーケットを開催しています。
(本日19時まで)
言い出しっぺの私は、朝はやくから閉店まで店にいることにしました。

フリマ1日目のこと。
晩ご飯を店で作って帰ろうと思って、ハヤシライスの材料を持ち込んでいました。

夕方になり、玉ねぎや具材をカットしているときも、もちろんお客様がおいでると
店頭へでます。
フライパンで玉ねぎを炒めていてもお客様がおいでるとやはりそちらへ。

次はお肉を炒めるためにお肉をいれたら、お客様が続き、、、
そんな感じを繰り返していました。

その間にマスターが他の具材を入れてくれてたので
(多分味調整もしていたとおもう)
あとはホールトマトを投入。

またまた店頭へ戻り、用をすませて厨房へもどると

フライパンはなくなり、作業台の上に出来上がったハヤシライスが。。。。

持って帰るようにお鍋に入っていました。

そうです、パウゼの厨房は不思議なことが時々起こります。

食材を作業台においていると、出来上がったおかずがタッパーに入っていたり。
副菜までついていたり。。。

小人の靴屋さんのように小人がいるんです、きっと(笑

ちなみになぜか家には現れません。
[PR]
by pause-1991 | 2011-11-21 11:20 | わたくし事
秋のお出かけに
e0053790_12514860.jpg
e0053790_1252118.jpg

 高橋和三郎 陶芸展
 11月8日まで
桜ショップ高松店  高松市天神前4-32
10::00~18:00

高橋和三郎

e0053790_130362.jpg

京都八坂神社北側 eNarts

白子勝之個展「exhibition 2」
造形、漆に卓越した技を駆使したアート作品は人気上昇中!
会期は11月4日より27日の金・土・日 12:00-18:00

祇園・円山公園の清々しい秋の空気を感じながらご鑑賞下さい!

詳しくはこちら。
eNarts


e0053790_12552022.jpg

超京都 ultra kyoto

現代美術@名勝渉成園<東本願寺>

¥3000
詳しくは超京都
[PR]
by pause-1991 | 2011-11-04 13:40 | わたくし事
ミツバチの羽音と地球の回転上映会
e0053790_1119763.jpg


「ミツバチの羽音と地球の回転」

2011年6月18日(土)
徳島ホール  電話088-653-1802

10:00〜  (保育有り¥300先着20名)
14:00〜
16:25〜監督トーク
18:30〜 
      全編135分

前売り1000円  高校生500円 中学生以下無料
当日1300円

主催 ミツバチぶんぶん実行委員会 088-42-2221 

HP
[PR]
by pause-1991 | 2011-05-22 11:32 | わたくし事
エビで鯛?
e0053790_1559416.jpg

このきれいな焼き物は 徳島県吉野川市在住の高橋和三郎さんの作品

「バレンタインのお返しに〜〜」って気軽に持ってきてくださいましたが、
あまりのおかえしの上等さにびっくり。
素敵な作品、遠慮せずいただいてしまいました(私は欲張りです。。。

和三郎さんの作品展が連休に開かれます。

e0053790_15592736.jpg


文化の森を訪れるのにはいちばんいい季節。
[PR]
by pause-1991 | 2011-04-23 16:07 | わたくし事
フクロウはときどき休まないといけないのです
e0053790_13181914.jpg


って、いまtwitterがつぶやいていた。

フクロウではないけど、同感。

ここへ訪れたときの、和みがなつかしくなった。

気持ちよかったなあ〜。
[PR]
by pause-1991 | 2010-12-08 13:18 | わたくし事
12月京都へ行けるかなあ
e0053790_13291242.jpg


アナログなダビング
 中村協子個展

12/3~
京都八坂神社北側 
eNarts

詳しくは
blog
eNarts

エンアーツで開催された今までの個展すべてに言えるのですが、
必ず想像よりいいものが展開されていますのでオススメです。
今回もDMでは、enartsっぽくないと思ったのですが
きっと裏切ってくれるでしょう。
まあ、私のアートに関する想像力の未熟さを
いいように言ったといわれたらそれまで〜ですが(笑
目指せ!ハーブ&ドロシー?
[PR]
by pause-1991 | 2010-11-22 13:38 | わたくし事
瀬戸内国際芸術祭2
e0053790_15233033.jpg


「ワシには現代アートはわからん!」
  *ワシ=僕
と言うシェフを残し、友達と第2回の瀬戸内〜、
地中海美術館のリベンジがメインだった(パスポートを買ったので
元をとってやろうという卑しい魂胆)のですが〜〜。
なんと前日祝日営業で私たちの行った火曜日が振替休日。
嫌われた〜〜/

そこは、気を取り直すのが早い友達と2人だったので
女木、男木島へ変更。
男木島は坂道ばかりなので最初足がもつか不安だったのですが
そんなこと忘れて、楽しかったです。
はい。

新しい発見もありましたし(笑

アートには関係ないんでスルーしてください
[PR]
by pause-1991 | 2010-10-25 15:41 | わたくし事
月下美人
e0053790_1891170.jpg

 
ラッキーなことに
娘を塾に迎えに行った時ちょうど
先生宅に咲いていて、いただいた!
手にしたのは初めて。
このラッキーを受験にもいかせますように...
ハイ,すでに神頼みになりつつあるのです。
[PR]
by pause-1991 | 2010-10-20 18:12 | わたくし事