「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
早い
ショックフリーザーの調子が悪くて修理を依頼した。
見にきてくれたのが電話の3日後、
請求書が届いたのが修理の3日後。

車を車検に出したのが昨日。
請求書と集金がきたのが今日。

月末だから?
景気回復の遅れを集金で実感する。
[PR]
by pause-1991 | 2006-05-31 16:41 | 店舗
いっぱいのマカロン
おかげさまで
パウゼのマカロンは人気が衰えない。
どんどんマカロンが焼きあがる。

e0053790_1516158.jpg

これを1個ずつ外してそれぞれのジャムやクリームをサンドして
一つずつ小袋に入れて出来上がり。
もちろんジャム、クリームも配合があって煮詰めたり、混ぜあわせたり。
それで小さいながらも個性豊かなマカロンになる。
[PR]
by pause-1991 | 2006-05-30 15:16 | フランス菓子
気持ちは勝る!
壊れたデジカメ、あきらめがつかず、すかしたり、ながめたり。
どうしてフタが閉まらないのだろう、ゆっくり閉めて隙間から
様子を見てもう一度原因をさがし。
逆さまにして振ってみたり。

「あ”〜〜っ!」

電池が収まるスペースの底、接触部分の凹凸の所奥深くに。
他の凹部分と何かが違う。

こんな所に折れた固定ツメの破片がすっぽり、しっかり
挟まっている。

ウキウキしながら小走りで楊枝を取りに行き

「コリ、コリッ、コリッ、」

  ポロリッ。

取れたあ〜。
電池を入れてみる。
ぎこちないがフタが閉まる。

これで○万円助かった!

頭は文系、気持ちは理系の勝利!

 気分がいい。
[PR]
by pause-1991 | 2006-05-29 08:44 | わたくし事
デジカメがぁ〜
はんなり京都に行ったとき、雨のなか歩道にデジカメを

  思いっきり落とした!
 
すぐ動作確認をしたけど大丈夫だったので

「最近のは強いなあ」と感心。

その後写真も撮れて店でもフル活用していた。

今日、何気にバッテリーをとったら。。。。

 なにぃ〜っ!
                           
固定ビスが折れている。。。
バッテリーを入れても止まらないのでフタが閉まらない。

 壊れてるぅ〜!!!

こういう時にはなぜか気持ちが理系になり
直してみせるモードになったけど
今、こうやってブログを書いているという事は、
  あきらめた。

 がっかり。
[PR]
by pause-1991 | 2006-05-27 16:19 | わたくし事
パウゼのこだわりvol.1

右のカレンダー下
□CAFE DE PAUSE
        の2段目

 「パウゼのこだわり」

   ご覧ください。

*ご好意で作ってくださいました。*
 H様 ありがとうございました。
[PR]
by pause-1991 | 2006-05-26 19:11 | フランス菓子
そのとおり。
娘の身長の事で大学病院へ。
先生のお話を聞いて検査の結果次第で治療ということに。

病院内のタリーズで注文の順番待ちをしている時

母:「背を伸ばす治療を受ける事が出来るけどどう思う?」

娘:「背が高くなったからってどうなる訳でもない」

   と、きっぱり。

娘:「アイスショコラ!」

 が〜ん。参りました。そのとおり。我が子ながら立派。

[PR]
by pause-1991 | 2006-05-25 09:02 | わたくし事
夏のイチオシ、ジュレ
パウゼの夏のイチオシ!近日発売開始。

e0053790_174158.jpg


3種類のジュレ(ゼリーよりとろ〜り少しゆるい感じ)
写真左より

*神田茶(じでんちゃ)
   徳島県上勝町特産 無農薬の茶葉 
   カテキン、乳酸菌、番茶の香り。
*柚香 (ゆこう)
   徳島県上勝町特産 幻の柑橘果実
   さぱっり〜。っと。未体験のさっぱり感。
*珈琲
   夏のゼリーと言えば「コーヒー」
   私だけ?
[PR]
by pause-1991 | 2006-05-22 17:02 | フランス菓子
京都
京都へ行ってきました。

e0053790_1621355.jpg

はんなりしたあとは
リフレッシュ、パワー全開!

新作発表続々だあ。
[PR]
by pause-1991 | 2006-05-21 16:22 | わたくし事
新作マカロン
e0053790_1685777.jpg

4種類のマカロンが仲間入り。
ごま、チョコミント(ぺパーミントグリーン)、パッションフルーツとココナッツ(白)、ラムレーズン(オレンジっぽい色)。
ラムレーズンは今だけの販売となりそうです。

今ならお試しセットをお買い求めいただけます。
(pauseWEBshopのみ)
右にあるパウゼホームページwebshopへどうぞ。
数量限定です。
[PR]
by pause-1991 | 2006-05-17 16:18 | フランス菓子
やっとお腹のなかへ
お菓子の工房で出来上がったお蕎麦。
やっとお腹のなかにはいる〜。
どれだけの時間と手間を費やしたか。
これでは年越しソバには間に合いません。

すっごい肩書きです。
上勝町産、無農薬、手刈り、手挽き、添加物一切なし。
完全作り十割ソバ。

e0053790_13153398.jpg


さて、いただきます。
[PR]
by pause-1991 | 2006-05-15 13:19 | 上勝町