「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
じょ、助監督ぅ〜。
相変わらずの爽やかな笑顔でご来店

助「色々、ありがとうございました。
 撮影は無事終了致しましたのでご挨拶に伺いました」

P「ま〜〜、ご丁寧にありがとうございます。」
「お疲れさまでした。また徳島にも来てくださいね。」

助「あの〜〜、これ、良かったら使ってください。」

P「うわぁ、ありがとう。ございました。」
「がんばってくださいね。」


 帰られて早速開けると
e0053790_16162718.jpg


こ、
これは、出演料!?だぁ。
誰の?
缶ビール350ml12缶分くらいはある。(笑)

手ぬぐい、手持ち全部で9枚になった。
10枚あったら映画が見られる?

いやいや、とんでもない

チケット買って家族総出で見に行きます!

映画鑑賞オフ会もいいかも〜〜/
[PR]
by pause-1991 | 2006-09-29 16:25 | 店舗
お月見プロフィットロール
行ってきました!

先日お知らせしたon the tableさんの「月待ちコーディネート」イベントへ

パウゼの特別ケーキは 「プロフィットロール」 お月見編
e0053790_1602281.jpg

月見団子をイメージしたオレンジ風味の生クリームが入ったサクサクのシュー、
手作りヌガーはお盆、
秋かぼちゃのマカロンでお月さまを表現しています。

これがテーブルコーディネートされます。

私は和菓子をいただいたのでこのような感じでいただきました。
e0053790_15462593.jpg


この催しは30日までです。お見逃しなく!
(一日限定10セット)


[PR]
by pause-1991 | 2006-09-27 16:05 | フランス菓子
ちょこboy
e0053790_15294462.jpg

ご希望がございましたら
チョコボーイ(この時はオヤジ)おつけします。
シェフの抱くイメージによって、表情は千差万別ですので
ご了承下さい。(笑)
 
中身はお楽しみ!
[PR]
by pause-1991 | 2006-09-25 15:34 | フランス菓子
タウン誌 050
10月号

「絶品スウィーツ」 の見出しで紹介されている 

ON THE TABLE さんの「月待ちのテーブルコーディネート展」

5日間限定で ティールームができます。

パウゼからは
最近噂の 「プロフィットロール」  が

月待ちバージョンでお召し上がりいただけます。

 パウゼでは現在 店頭販売のないケーキ なので

 ぜひお出かけ、お召し上がり下さい。
 
詳しくは「050」10月号 p28に。

 コーディネート写真のマカロンも「パウゼ」のですよ〜。

ケーキはお楽しみなので全容はお見せできませんが、試作段階は
e0053790_1615175.jpg

みなさん、想像をうんとふくらませて。。。
このあとどうなって、サービスされるのかな。。。おたのしみに!

 それと〜〜っ、

その4ページうしろに キャフェ・ド・パウゼ 

  マカロン も紹介していただいております。

どこで立ち読みなしようかなあ。

いやいや、あんな満面の笑みのシェフの写真を見たことない!
これは、貴重、重要文化財、幻、ものです。
「つい、買ってしまった」という話もあり。

 
[PR]
by pause-1991 | 2006-09-24 16:19 | フランス菓子
お、お、岡田美里さん
また、また、驚きの話題。

岡田美里さんの公式HPのブログに〜〜〜〜!
パウゼのケーキが〜〜〜〜載っている〜〜〜〜!

岡田美里さん
8月のお誕生日のブログです。

パウゼからお送りしたお菓子の状態。

e0053790_121933.jpg


通販でこっそりと販売しております。
店頭渡しは、、、シェフに交渉してみます。
(シューのサクサク感が大事なのと、チョコレートを
とろ〜〜〜りとかけるトロ〜〜り感を出すのが重要。
と、お持ち帰り時間等で、、、足踏み状態なのです。)
たぶん、こっそり販売となるとは思いますので
ブログでお知らせしますね。
[PR]
by pause-1991 | 2006-09-22 12:23 | フランス菓子
か、か、監督さん??

今朝は休み明けなので、少し早めに店の前のお掃除をしていた。
まだ、開店には15分あったので、続けてお手洗いの掃除を
ドアを開けたまましていたら、人の気配、

振り返ると
二人づれのお客様がドアの前にたっていて

お客さん「お店はまだ、やってられませんか?」

右手に雑巾を持ったまま
Pause 「あっ、いやっ、今揃っているお菓子でよろしければ、どうぞ」

お客さん「いえ、コーヒーが飲みたいのですが。。。」

Pause 「あ〜〜っ、どうぞ、すぐ用意致します。」

お客さん  テラス席に座られた。

雑巾をおいて、あわただしく、喫茶の用意。
グラスに氷を入れて水を入れて、おしぼりを用意して、
外(テラス)を何気に見る、

はあ〜〜ぁ〜〜!!???
か・ん・と・く さん?
内町演舞場のエキストラに参加したときラッキーにも
席が一番前で監督さんや、出演者、スタッフの方々をじっくり見えたので、
顔を覚えるのが不得意なpauseも、さすがに、監督さんは覚えていた。
決め手はニューバランスのスニーカー。
私の中で、監督さんはニューバランスのスニーカーと短パン。
で、でも、予想外の登場(ご来店)に驚いたぁ
一応スタッフにも監督さんかどうか確認してもらって。

お水とおしぼりをお持ちしたとき

お客さん「いいにおいだ〜」

すかさず商売人、口に出た言葉が
pause  「クロワッサンやブリオッシュ、キッシュはお出し出来ます」
ちょっとかなしい。

お客さん「じゃあ、クロワッサン」


e0053790_11565641.jpg


コーヒーと朝焼きクロワッサンをお持ちした。

リラックスを求められてるか、撮影のことを考えてられるのか
じゃまをしてはいけない、けど、写真を撮って皆さんに報告しないと、とか
ものすごい葛藤があったけど、
結局pauseお食事中は声をかけないことに。

お帰りの際やっと口に出せた
pause「か、監督さんですよね。
    先日は、どうも」
  とか、訳の分からないことを聞いたり話したり。
監督さん「今日はこのへんで撮影なんですよ」と。

帰り際、「ブリオッシュもよかったなあ」

pause「ぜひ、またおいでてください。」

お二人でアスティ方向に歩いていかれました。


e0053790_11573336.jpg

この写真を撮ってるとき次のお客様がおいでて、食べあと撮ってどうするん?
と不思議そうでした。


ほんとは、テラスにおいでる時に写真を撮らせてもらいたかった。
それかよく、ラーメン屋さんとかにあるにっこり笑って一緒に撮ってる写真。
[PR]
by pause-1991 | 2006-09-20 12:02 | 店舗
オフ会デビュー 2連発
オフ会デビューしました!
しかもたて続けに!!

まずは、
 □徳島秘密探検隊
さんの「ダチョウ刺しオフ会」
ダチョウの刺身を食べよう!という催しだったのです。
最後まで一応しっかりしてたメンバー(正気派)
Eさん、Oさん、Jさん、Kさん、Hさん、とPは
宴会後半、ヨッパ系3人組に圧倒され精神的離脱が目立ちはじめました。

どんな会だったかは、しっかりメンバーのヒコさんところでご覧ください。
 いつでもぐぅ?(。-ω-)zzz...ぐう
ひとフレーズ多いタイチョの言い方がうつった。





第2弾
 □薪ストーブ屋日記
さんのところの「鉄鍋塾」
e0053790_15382468.jpg
e0053790_15384017.jpg
娘が伸ばした生地にトッピング、おお菓子屋の娘としての手際は合格!

到着後から帰るまで食べっぱなし。
台風一過、とても清々しい晴れた午後が過ごせました。


感謝、感謝!
ブログでとっても良い仲間に出会えているpauseは幸せものです!

[PR]
by pause-1991 | 2006-09-19 15:53 | わたくし事
朝顔
e0053790_17395249.jpg

台風直撃はなさそうな徳島。
すこーし、風が強くなって来たみたいです。

最近、店の前の朝顔が優雅に昼から咲きはじめます。
使いまわしている土から芽が出て来たのです。

強風に耐えて、明日も昼から咲いてください、朝顔。




[PR]
by pause-1991 | 2006-09-17 17:44 | 店舗
探しています
e0053790_13222419.jpg

松ぼっくりを探しています。
できればこのくらいのサイズがあればうれしいなあ。

お願いします!
[PR]
by pause-1991 | 2006-09-15 13:22 | 店舗
オーガニックの紅茶が届きました。
e0053790_1635271.jpg

パウゼではアールグレイを使っているのですが
アールグレイでオーガニックは珍しいような気がします。

香りもよくて安心して飲めるのは魅力的です。

お客様のご要望もあり、販売もしております。
「ティーバッグというのがいいのよね」というお声もあり。
確かに便利です。

2.2gX25teabags入 ¥460(税込み)
[PR]
by pause-1991 | 2006-09-13 16:42 | 店舗