<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日はガンバってマス!

友人がwebshop制作を手伝ってくれてます。
(正しくはほとんどしてくれてます、感謝)

今日はパウゼの店内が SOHOビジネス会社のように
なっています。
マック、IBM、SONY、ダイナブック。。。。

少しずつですが、販売開始してゆきます。

e0053790_1642669.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2007-01-30 16:42 | 今日のお客様
明日の為に。。。
今朝からテンションが低くて。。。
昼過ぎに一回あがったテンションももう既に下降気味。
たいした体調不良でもないけど。。。
あ〜久しぶりにテンション低い。。。。
仕事が溜り過ぎたのでしょうか。。。

で、明日はshoppigサイトの作成にいよいよ着手。
手伝ってくれるnadekoさんといいものにするため
今日はちょっと、早めに帰らせてもらおうか。。。。

ちなみに明日は店休日です。

最後に一つ news!

パウゼもとうとうドメインを取りました。

www.patisserie-pause.com

でも、まだ、留守で空っぽです。
[PR]
by pause-1991 | 2007-01-29 16:41 | わたくし事
バレンタインヘ
e0053790_1873088.jpg

新製品   アマンディアン

チョコレートの本場ベルギーで伝統的手法と最新設備を
備えるベルコラーデ社の最高品質を誇るクーベルチュール
ノワールアンターンスに乾燥フルーツと
数種類のナッツをあしらいました。

直径約6cm  ¥210 

後日きれいな画像をアップしますね。

人気急上昇中。
[PR]
by pause-1991 | 2007-01-26 18:07 | フランス菓子
奇跡
e0053790_1754236.jpg
子どもが参加していました。
無欲の勝利と言うのでしょうか、四国大会出場権を獲得しました。
立派!すぎる。
中学、高校、一般で170チームぐらい参加していたんです。
四国大会出場できるのは10チーム。

出場決定発表の際、出場メンバーは全員帰宅していた。(苦笑
ま、ま、まさか、、、と思った、らしい。
代表で出場するからには、もっと、もっと、練習しなければ。。。
確認テスト、実力テスト、どうする?って、子ども達なりに悩む。

横断幕の準備はまだいいか。。。。(笑
[PR]
by pause-1991 | 2007-01-22 17:05
な、なんだ!これは!
e0053790_1213424.jpg
これでピン!ときた方、作ってらっしゃいますね〜。
宙に浮いたお菓子(笑

で、でも
あ〜〜っ、とうとう、発表してしまいます!
e0053790_1233593.jpg


ちまたで人気のシフォンケーキ、パウゼが焼くと
こう〜なっちゃいます〜〜。
見かけはかわらない? これは失礼しました。
まぁ、一度お召し上がりくださいませ〜。

このシフォンケーキの感覚は、他でなかったかと。。。

とりあえず、第一弾は チョコシフォンです。
e0053790_12112291.jpg
1カットは                  ¥210

1ホール 直径18cm   ¥2100
(結構ボリュームあり)
ホールはご予約くださいね。
[PR]
by pause-1991 | 2007-01-18 12:12 | フランス菓子
お菓子教室からのお知らせ
e0053790_17411589.jpg

来月2月はお休みです。バレンタインにガトーショコラを焼こうとかお菓子を作ってフ゜レゼントしよう思われてるかたは、お早めにご予約くださいね。
[PR]
by pause-1991 | 2007-01-13 17:41 | お菓子教室
えべっさん
商売繁盛を祈願しに行ってきました。
えべっさん(えびす祭り)。
ずーっと、笹のタイプを買っていたのですが
今年はこれ!
e0053790_8535676.jpg


毎日頭をなでなでしようと思っています。
来年の今頃は。。。。
金色のパウゼにかわっていることでしょう、きっと。
[PR]
by pause-1991 | 2007-01-11 08:53 | わたくし事
皆さん!見てますか? ありがとう。
年末年始は忙しいけど嬉しい事!もたくさん。
日頃お世話になってる人、懐かしい人、普段はなかなか会えない人、
色んな人と会ったり、おしゃべりしたり、年賀状をいただいたり、、、、

    で!  びっくり! したこと!

結構皆さん見てくださってますね〜〜、この、たどたどしい、超素人ブログ。

 「パウゼってこんな〜〜ん!」 

   ありがとう! 今年も飽きずに見にきてね〜〜。

九州在住の人、同窓会で久々に会った(20年経っててびっくり)みんな、
上勝町在住の人、東京在住の人などなど〜〜、
コメントいつも残してくれる皆さんもありがとう!

こんな事で実感するのもなんだけど
人はやっぱり一人で生きてるんじゃあないんだあ。

人生って色んな事があるから楽しくて苦しくて、でも、
 だからこそ人生って素晴らしいんだぁ。って思おう。
人間っていいんだぁ。

やっぱり、「人」ってだいすき!

なんかいい人になった私です。

  ホントに  皆さん  ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by pause-1991 | 2007-01-08 15:55 | わたくし事
「装道和装礼法子ども教室」発表会
1回で覚えきれないようなお教室名。
徳島市の主催で全10回受講、無料〜〜。

e0053790_15473139.jpg

風呂敷に包んだ手土産を持って出かけるという想定。
もちろん、浴衣も自分で着る!そうですが。。。。ちょっと怪しい。
何気に風呂敷が使えるのもかっこいいですよね。

来年度は華道教室に参加しよう!
(子どもは嫌がってる。。。。)
[PR]
by pause-1991 | 2007-01-06 15:49 | わたくし事
人気アントルメ 第2弾 ガトーサンマルク
根強い人気のケーキです。
e0053790_11292538.jpg

*ガトーサンマルク
<シェフから皆様へ伝言>
食べ物の味わいはコントラストからうまれます。
このケーキは表面のキャラメルの硬さと苦さ、
バニラとチョコレートの2層のクリームの柔らかさと甘さが
見事に調和するフランス菓子傑作の一つです。

アントルメ 5名分      ¥1680
カット                     ¥336
[PR]
by pause-1991 | 2007-01-04 11:29 | フランス菓子