<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今夜
e0053790_21575964.jpg
インターナショナルスクールの高校の卒業式を見に行ってきました。

日本の卒業式とは雰囲気が大きく違ってました。
フォーマルな服の人が少なく、ホント多種多様。
国によって卒業式に対する思いや迎えかたがこんなにも違うのかあ〜。と。
卒業生達はこのようにガウン着用。

ちなみに私の隣に座っていたboy(左端に写ってる)はTシャツと短パンにビーサン。
彼らは卒業生の誰かに招待されて来ているみたいでしたが。。。
[PR]
by pause-1991 | 2007-05-29 21:57 | わたくし事
通販業務休みのおしらせ 
申し訳ございませんが
5月29,30日 
 <通販業務>
 ご注文確認メール等の送信、ご入金の確認、お菓子の発送 
          お休みさせていただきます。
[PR]
by pause-1991 | 2007-05-28 12:36 | 店舗
大切にしたいもの
カードや手紙がとどくとワクワクしませんか?
e0053790_1330271.jpg


ちょっと最近のワクワクをご紹介。

まずはバースデーカード、
一枚はなんと!お客様からいただきました。
しかも当日にです。
家族みんな忘れていたような私の誕生日のその日にですよ!
胸が熱くなりました。

おハガキ、
5月の最初に朝日新聞のミニコミ誌に掲載していただいた
パウゼの「神田茶とゆこうのパウンドの紹介」記事をご覧になって

「うれしくなりました」とおハガキをいただきました。
こちらこそ「すご〜くうれしくなりました。」
素敵です、こんなお知らせの方法。

もう一通は「卒業式への招待状」
甥っ子の高校の卒業式です。
家族一人ずつへメッセージと
18年間の感謝の言葉が日本語で書かれていました。(甥っ子はハーフ)
目頭ウルウルきました。
待っててね〜〜〜/

 乱筆乱文ですが、私「手紙、カード派」になろうとおもいます。

 話かわって!! ちょっとイベント!
この左上のカードがこのexciteブログのどこかのブログにも紹介されてます。
さあ〜〜っ!どこのブログだか見つけられた方はご一報を!
ん〜、見つけられた一番乗りの方(身内除く)には何かプレゼントしましょう〜。
[PR]
by pause-1991 | 2007-05-27 13:35 | わたくし事
お待たせいたしました!
昨夏大好評だったパウゼのジュレ!
e0053790_1111882.jpg
e0053790_1114556.jpg

発売開始です。

神田茶のジュレはのどをちゅるんと通ったあと
奥深くからお茶の香りが鼻にぬけてゆきます。
わびさびの世界です。
写真下

ゆこうのジュレは口に入れた瞬間
マイナスイオンのシャワーをあびたような
突き抜ける清涼感があります。
写真上

お値段はグラスに入って   1個¥315
通販はグラス無し      1袋¥284
昨年は珈琲のジュレも作っていたのですが
お持ち帰りいただくミルク(ポーションタイプ)の
原材料内容が安全だと思えないので中止しました。
ご理解くださいませ。
[PR]
by pause-1991 | 2007-05-24 11:03 | フランス菓子
「帝国ホテルに売んりょった〜」
先日ご来店されたお客様(少々ご年配)が
パウゼの店内のパート・ド・フリュイをご覧になって

e0053790_12481823.jpg

このようには売っていませんが。。。。

「帝国ホテルに売んりょった〜」 (ご存知の方ご一報を)
「ちっちゃい箱に入っとーのに高いんよなあ」と。

フルーツ果実をそのままペーストにしたものを煮詰めるので
すごく凝縮されて作られていることをお伝えしました。

帝国ホテルさんより種類が多く安いはず〜って
PRは忘れませんでした(笑
[PR]
by pause-1991 | 2007-05-22 12:49 | フランス菓子
やぎ
e0053790_13453687.jpg


火曜日の定休日にある農家のお宅に連れて行ってもらいました。
農業についてのお話をいろいろうかがって自家製みかんジュースをごちそうになりました。
帰りにヤギのあかちゃんを見せてもらいました。
なんと!赤ちゃんは綱をしてないんですよ。
場所は畑の中。
いなくなったりもしないそうです。

今月末にはもう1匹生まれるそうです。

小ヤギのために今は自家製チーズ作りはお休みだそう。
そりゃそうだ!横取りしてはいけませんね。
[PR]
by pause-1991 | 2007-05-19 13:45 | わたくし事
昨日の続き
母の日の翌日の夜
届くなずのない時間帯、家のポストにささっていた
1通の手紙。
 住所と
 杉山 おかあ 様
 切手は手書き。
次女からでした。

内容は
〜「そういえばおかあの専用のゴシゴシってなかったよなあ」って思いついたんよ〜

我家のお風呂には娘二人と主人は専用のゴシゴシ(からだを洗うタオル)があります。
私は誰とのもなく使っていて(3枚以上掛けるスペースがないので私のはない)
気にしていなかったのですが、
子どもって意外なところに気がつきますね〜、主人にはない(笑
ちょっと、ぐっときました。 

e0053790_11122788.jpg


翌日の夜には長女からの手紙
〜私より先に寝てくれていいケン(から) としめくくってありました。
 気づいたいたか。。。。。アリガト。

手紙をおねだりしてよかったあ。
これからは家族の誕生日には手紙を添えよう!
[PR]
by pause-1991 | 2007-05-18 11:11 | わたくし事
母の日
e0053790_8575383.jpg

「母の日何が欲しい?」
と、子供達に聞かれたのですが、特になかったので
(物欲がなくなって神に近づいたのか〜?私とおもいつつ)
  「欲しい物はないから手紙ちょうだい」と返事。

当日の夜、プレゼントされたのがこのカエル。
袋にはセルライトをなくせる!とか、気になるところが。。。とか。
お風呂でゴシゴシするものです。

最近お腹まわりがぷよぷよしてきたことを娘は気づいていた〜hhhhhhha~

でも、ホントの理由は他にあったのですが、写真がないので
次回へつづく。。。。
[PR]
by pause-1991 | 2007-05-17 08:57 | わたくし事
母の日に!あたらしいお菓子登場
エクレア好き!のお客様,見逃してはなりません。
e0053790_13415613.jpg
エクレール カシス
フランスのカシスとマロンのエクレアです。
風味豊かなカシスとマロン。
カシスはフランス中部ディジョネ産
マロンはフランス南部のコロブリエール産。

フランス中部と南部の大地のめぐみで育まれた
カシスとマロンのコラボレーションをお楽しみください。

早速お召し上がりになったKさん
「ぅ〜〜ん、これは!いける」って、感動されてました。
ありがとうございま〜す。
e0053790_13421237.jpg

1本¥315  通販可能です。
[PR]
by pause-1991 | 2007-05-12 13:44 | フランス菓子
フルセック サレ
発売開始です!
e0053790_15431520.jpg


  
フルセック サレ 
   (塩味クッキー)

世界のトップシェフ達が認める
フランスブルターニュ地方の天然塩を使った
  塩味のクッキーです。

フライしたタマネギとニンニク、エダムチーズ、
歯ざわりにカシューナッツを加えました。

赤,白ワイン、ビールにはもちろん ピッタリ。

最近のママ達はお酒も飲みます!
母の日に「おつまみ」プレゼントはいかがでしょうか?
e0053790_15433933.jpg

カップ入り ¥525 袋入り¥262
[PR]
by pause-1991 | 2007-05-10 15:45 | フランス菓子