「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
久々に
e0053790_11563969.jpg

まかない料理の写真を。。。
と、いうのも、お昼ご飯にイカスミのリゾット?を
厨房で食べるのもなんだか違和感があって、、、
ここは、イタめし屋さんの厨房なのかぁ。
シェフ、またレパートリーを増やしたなあ。

上勝まかないレストラン構想中!?
[PR]
by pause-1991 | 2007-06-30 11:56 | まかない料理
おいもがざっくざっく〜

心配していたメークィーーン君たち(何故か男子)
いよいよおイモ掘り、ブログで知り合った仲間たちと
いってきましたよ〜。
e0053790_12193487.jpg

ん〜〜ん、いいできではないかぁ。

新ジャガ、新ジャガ〜〜。
 おすそわけしますよ〜。

いよいよ,このじゃがいもで
プチシューが作られるぅ。

ツ、次の作物ですか、
うふふふ、枝豆、大豆、黒豆、とうもろこし〜〜ぃ!
どうだあ。
[PR]
by pause-1991 | 2007-06-27 12:19 | 上勝町
イノシシが先か私たちが先か
いよいよ待ちに待ったじゃがいも掘りです。

明日の休みは上勝町樫原にいきます。
イノシシに食べられてないよう、祈るのみです。

豊作だったらおすそ分けしますよ〜。

先日紹介したラポムテールのクリームが
念願の自家製じゃがいもになる日が近い!

前回草刈りしてきたので、きっと作業効率はいいはず。。。
e0053790_16413732.jpg


私の畑(勝手に言ってる)はすでに不作決定。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
イノシシに荒らされたのか親イモさんが頑張れなかったのか。。。
e0053790_16423391.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2007-06-25 16:57 | 上勝町
ビリーも人気ですが、、、
パウゼのシェフも人気です!(笑

朝日新聞の取材を受けました、といっても
徳島版誌面です。
このあたり(沖浜)の紹介のようです。
掲載日忘れました。m(__)m  近日です。
e0053790_19173321.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2007-06-23 19:19 | 今日のお客様
きた〜〜〜っ、ビリー!!!
皆さんもハマってますか?
皆さんの近くにもビリーがいますか?
e0053790_16371677.jpg

昨日久々に友人たちとお昼を過ごして、
はじめてビリーの話を聞いた。
ふ〜〜〜ンて感じで帰宅後主人に話すと
「え〜〜っ、知らんかったん?」ってバカにされ、
娘は「今日体育でビリーだった」と興奮して聞かされ、

今日ある打合せでビリーの話になり、
店に帰ってお客さんとビリーの話,
最後にはちがう友達が「買った〜〜〜!」って
ビリーを持ってきた〜〜/
買おうと思うと手元に届くのが7月過ぎになるらしい。
その友人待てずに「ヤフオクで高く買った」らしい。
「ビリ〜〜〜ィ」です。
本日ビリーは来日しているらしい。

2日間で何回ビリーの話題になった事か。。。
日本中がこういう現象なんだろうなあ。
知らなかった私がおかしかったみたいです。
ちょっと流行遅れでショック。
[PR]
by pause-1991 | 2007-06-20 16:37 | わたくし事
すももも桃ももものうち〜
e0053790_1048980.jpg

新製品づくりにどんどん加速中のシェフ

つづいてはスモモのコンフィチュールです。

先日、パウゼシェフが神戸Fで修行時代に
同期のパティシエKさんが店にきてくれました。

数日たって、ぷるるるぅ〜☎ 

Kさん「あれすっごいおいしいっ、」
Pause「だろっ、生では味わえん美味さがある」

というコンフィチュールです。

e0053790_104831100.jpg

カゴ入り¥1074-
[PR]
by pause-1991 | 2007-06-17 11:25 | フランス菓子
試食会においでませんか〜!
e0053790_15133624.jpg

*店頭で試食会のお知らせはしておりませんので、

ご来店いただいたら
スタッフに「ブログを見ました。」(基本型)とおっしゃてください。

もちろん、
「いものシュークリームってブログで見たんやけど〜」とか
アレンジは自由ですが「ブログを見た」というのは必須。

基本型を使用される場合「基本型」まで言ってください。(冗談)

ご住所、ご氏名、電話番号を記入いただく事になりますが
よろしくお願いします。

おまちしておりま〜〜す。

父の日sweetsはパウゼで決まりかあ〜〜。

[PR]
by pause-1991 | 2007-06-15 15:23 | フランス菓子
バックアップ
e0053790_21221183.jpg
バックアプを勧められ久々にやってみると。
2日間かかった(もちろん丸々ではないけど。)
CD15枚分。
DVDライターもいるなあ。
というより外付けバックアップハードかあ。
最近自動でバックアップしてくれるらしい。
進化について行けてない。

メールの文字化けも最近ひどくなってるし。
文字化けを受け取ったお客様ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。
バックアップしたので違うソフトに挑戦!
みなさん、何が良いと思いますか?
お知恵かしてください。
mac.10.3です。
[PR]
by pause-1991 | 2007-06-13 21:29 | 店舗
プチシュー 
新製品です!
「ラ・ポム・テール」 と  「サランボ」 かわいいひとくちサイズです。
e0053790_1549885.jpg



e0053790_15492687.jpg「ラ・ポム・テール」
シュー皮に
ジャガイモのクリームを詰めて
プラリネチョコレートでコーティング
ココアをまぶしてシナモンをパラパラと。。。
見た目しっかりジャガイモです。
お味はジャガイモのホックり感より
ジャガイモがどうしてこんなにシャープな味になるのかな??と。
2個はいけます(笑


e0053790_15494376.jpg「サランボ」 
以前からプティフールとして別注で作っていましたが、
いよいよ、店頭販売です。
カスタードクリームに最上質のキルシュ(サクランボのリキュール)を
加えてあります。キリッとして大人向き。シュー皮と表面の飴、ピスタチオの歯ざわりがまた、楽しい。

通販できます!
ココアパウダーや飴の部分の見かけが悪くなるかもしれませんが
味はかわりませんので。。。
[PR]
by pause-1991 | 2007-06-10 16:07 | フランス菓子
パッションフルーツ 
これはパッションフルーツの断面です。
e0053790_1532179.jpg

半分にカットしてスプーンで中身を取り出します。
このまま口にパクリ、ドラえもんのどこでもドアを手に入れたかのように
目をつぶれば沖縄にいます。(笑

すみません文章表現ができなくて、、、語彙不足、、、、

皆さん!続けてお味の説明コメントくださ〜〜い。

追伸:ありがとうございました。johnnyさま。
       しっかり、写真探し出してきました。
[PR]
by pause-1991 | 2007-06-10 15:04 | フランス菓子