<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お菓子教室
明日、8月31日4時より
お菓子教室 「シュー・ア・ラ・クレーム」開催。
e0053790_2024690.jpg


参加ご希望のお客様は本日(8月30日)中にメールにてご連絡ださい。
所要時間は約一時間、デモンストレーション方式(見学)、1名様¥2625

pause@mvf.biglobe.ne.jp
[PR]
by pause-1991 | 2007-08-30 20:06 | お菓子教室
さつまいものギャレット
徳島には、「なると金時」というとっても美味しいさつまいもがあります。

私は小さい頃からこの味が普通だと思っていたのですが、大人になって
「ちがう」ことがわかりました。
また,最近ではとれる場所によっても味がちがうことがわかり、
結構的確においしいお芋を食べています。

いまはちょうどなると金時が収穫されて新イモの時期です。

で、パウゼのなると金時をつかったお菓子を紹介しますね。
e0053790_15514641.jpg


なると金時のクレームをサクサク食感のこれまた,おイモのクッキー生地で
サンドした焼き菓子です。
おイモをつかったお菓子は結構和菓子っぽかったり、ほっくりおばあちゃんの味
だったりするのですが、これは、洋菓子!フランス菓子にしあがってます。
一度お試しくださいね。
[PR]
by pause-1991 | 2007-08-26 15:52 | フランス菓子
パート、アルバイト募集!
急募!

 tel 088-624-3811 まで 

電話連絡の上随時面談いたします。
曜日、時間帯は相談に応じます。

「食」に興味のある方、体力のある方、うたれ強い方(笑)、明るい方。
仕事内容は、基本的に工房の洗い物、お菓子の袋詰め、接客、掃除、、、
そうです、なんでもです。。。

キビシイと言えばキビシく、柔軟とおもえば柔軟です。

ご連絡おまちしております。
[PR]
by pause-1991 | 2007-08-25 15:27 | 店舗
夏期休業
明日8月21日火曜日、22日水曜日

 夏期休業させていただきます。
 
 
e0053790_16194594.jpg

 パッションフルーツのコンフィチュール 
 今年最終追加販売です。
  
まだまだ暑い日が続きますが、
ヨーグルトにコンフィチュールをいれて
召し上がってみてください。
爽やかにのりきりましょう!
[PR]
by pause-1991 | 2007-08-20 16:24 | 店舗
お菓子の詰め合わせ。
「パウゼらしい詰め合わせ」というご注文を承りました。
気に入っていただけるとうれしいのですが。。。

e0053790_9563117.jpg


左上から
クッキー サブレオランジュ, フルセックサレ、
チョコレート アマンドショコラ、ロッシュ、アマンディーヌ
有機栽培 アールグレイティー  マカロン10個
パート・ド・フリュイ 11入BOX

5000円くらいです。

[PR]
by pause-1991 | 2007-08-19 10:08 | フランス菓子
やりすぎた休日
仕事の都合で子どもたちと同じ日が休日になるのは
夏休みと春休みだけ。
数年ぶりにハードに休日を過ごしました。


午前2時半

ペルセウス座流星群を見る為に近くの河川敷へ。
こんな夜更けに親子4人がシートを敷いて全員真上に向いて
空を一点に見続けているのはさぞ不気味だったと思う。
幸い通報はされなかったみたい。

午前7時半

Sくんと待ち合わせ 近くの釣り具屋さんへ

午前8時
堤防に到着後、釣りを開始。
e0053790_12355226.jpg



e0053790_1236996.jpg

目の前には「阿波踊りヨットレース」に参加の船が出港していく。

帆船はレース参加者の応援団が引き揚げ船(失礼)のように
たくさん乗っていた。


午後12時
上勝町の川へ行くはずだったのが、あまり釣れなかったのでリベンジに決定。
お昼ご飯をパウゼで食べる。
父は2日前からおでんを仕込みおにぎりを作ってくれていた。
(河原で釣った魚を焼いておでんも食べると夢みていた父)

午後1時半

ふたたび岸壁へ
風が強すぎてあまり釣れず、、、


ストレスがたまった次女(でも彼女が一番釣った)が
e0053790_12371220.jpg

プールへ行くと言い、第十堰の川へ行くのも候補にあがった。
(川のほうが時間に制限なく遊べてしかも無料、晩ご飯も獲れる。)
親の体力を考えてプールへ。

午後4時半
県営プールへ。
e0053790_1238855.jpg

陽の落ち始めたプールは貸し切り状態(ココは陽が落ちなくても)
完全に陽が落ちると大人の出番。
一人ずつ1レーンずつ使って黙々とおよぐ。
なんとも、ハイソに見えた。

午後6時半
長女「あー疲れた、阿波踊りに行かんの?」
あきれると同時に私のDNAを感じた(笑
さすがに親は拒否。

午後6時半過ぎ
実家に立ち寄り、釣った魚を唐揚げに。
「ん〜〜、美味しい」

午後9時過ぎ
明日友達と浴衣を着て阿波踊りに行く長女に
浴衣着付けレッスン開始(先生は祖母)

午後10時半
ようやく帰宅。


久々に、遊びまくり!! どんだけ〜〜っ!

子どもたちが大きくなったの証拠。
ちなみに長女は中3、次女小6。
中3で体育会系の部活でないのにココまでやけているのは
なかなかいないでしょうね、というほど肌黒い。

遊びに忙しすぎて写真が少ないのでスミマセン。

今日のお店?がどうなってるか?
もちろん「絶賛営業中!」 6時まで。

[PR]
by pause-1991 | 2007-08-15 13:01 | わたくし事
阿波踊り2
e0053790_11435690.jpg


娘の篠笛デビューです。
吹き疲れて放心状態になっていました。
長時間よく頑張りました。
[PR]
by pause-1991 | 2007-08-13 11:43 | わたくし事
阿波踊り
e0053790_11425911.jpg

いよいよ始まりました。
人出はココ数年来の最高を実感
(道を歩く時にどれだけ人をかわしながらいくか
どのスピードで歩けるかで判断、アバウト〜〜)
昨夜は「吉野川連」で踊りました!
[PR]
by pause-1991 | 2007-08-13 11:42 | わたくし事
今だけお得!サマープランツ
e0053790_13481586.jpg

いよいよ明日から徳島は阿波踊りです。
それにちなんで?っていうのも変ですが。。。
写真の透明ボックス。
サマープランツBOXは、ただいま、
 
お箱代 ¥0 でご提供中!!
ということで、写真の「ジュレ5 サマープランツ」は¥1420

マカロンなら12個、焼き菓子は型によりますが8個くらいはいります。
名前どおり夏のギフトにぴったりです。
[PR]
by pause-1991 | 2007-08-11 13:58 | フランス菓子
暑中お見舞い申し上げます。
e0053790_1325437.jpg

いよいよ夏本番です。
 夏バテしておられませんか?

 暑いときこそ 美味しいお菓子を召し上がって
         ゆっくりした時間をお過ごしくださいね。
 
県外のお客様へ
この夏、徳島においでましたら ぜひ
   フランス菓子キャフェ・ド・パウゼ
                    にお立ち寄りくださいませ。
キャフェ・ド・パウゼ
[PR]
by pause-1991 | 2007-08-06 13:32 | 店舗