<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
プレゼント
誕生日と言っても晩御飯を作る私,,、と思いながら支度していると長女が「おめでと」とかぶせてくれたのがこれ。
 HAPPYPIRTHDAY王冠
ひと文字ずつ色をかえて切り抜きされていました。うん、こういうプレゼントを思いつく子になったことが、母としてはうれしいプレゼントでした。
e0053790_10505636.jpge0053790_10512055.jpg












ちょっと不気味な写真ですがそこはご勘弁を。。。
[PR]
by pause-1991 | 2008-04-28 09:38 | わたくし事
とくしまマラソン
午前中自宅でやっと鉢の植えかえ。
ばっさりとカットしたものの春なのに芽が出ず、不安で自宅へ持ち帰りました。
作業後半に風にふかれて聞こえてきたのは「只今、先頭の選手が〜を通過しました、もうすぐココを通りますのでご声援おねがいします〜」というアナウンス。
11頃です、そうです、今日は第1回とくしまマラソン。
早いッ。すぐ応援に行きたかったのですが、植え替え作業がオオヅメだったので断念。
4000人を越える人々が私の誕生日を祝って力走してくれてると思うと。。。(違うって!?)
[PR]
by pause-1991 | 2008-04-27 13:12 | わたくし事
山菜寿司
作ったのはもちろんシェフ。
上勝で採ったタケノコ、ワラビ、フキは灰汁抜きからはじまって。。。
具が多すぎて3合のごはんが寿司桶いっぱいのお寿司になりました。

まかないご飯が豪華に。。。e0053790_13541156.jpge0053790_13542630.jpg
[PR]
by pause-1991 | 2008-04-26 13:54 | まかない料理
母の日
5月11日は母の日ですね。
パウゼのおすすめはやはり 「アントルメ・オ・ブール」
e0053790_13575471.jpg

直径15cm、¥2625  
 
ラップで包んでもよろしければ冷凍便で「通販可」
¥2730+送料です。
[PR]
by pause-1991 | 2008-04-23 13:58 | フランス菓子
何かが起こる?
昨日の休みに、パウゼのスタッフぅ〜と上勝町へワラビ採りにいきました。
「もう充分です」って山の持ち主さんに言いながら、帰り道もワラビを見つけては採ってしまう感覚わかりますか?(笑
お土産に朝堀のジャンボタケノコとフキをいただきました。
灰汁抜き料理担当のシェフお願いします(笑)ワラビの色をきれいに保ってできた灰汁抜きに大変満足そうなシェフです。早く食べたいです。

写真は上勝町のある所でシェフとこの小屋とそこからの風景なのですが、何かが起こりそう?e0053790_1385463.jpg
e0053790_1311264.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2008-04-23 13:12 | 上勝町
屋根の上のバイオリン弾き Fiddler on the Roof
e0053790_163717.jpg
e0053790_16372439.jpg
週末に休みをもらって姪っ子の学校のミュージカルを娘たちと観にいってきました。高校生が主体なのですが舞台のセッティングぅ、大道具ぅ、すべて自分たちで作ったそうです。シーンの舞台変りもてきぱきと早く、音楽も生徒たち中心のオーケストラの生演奏、3時間近くの大作をずっと集中して(ハラハラもあったのですが)観ていられるほど本格的な公演でした。もちろん体育館を使用、客席はパイプ椅子。1泊2日と短かったのですが、行ってよかったです。うちの娘たちにも刺激を与えてくれました。
ちなみに、予習して行ってよかったです(笑

帰りに109とハンズに寄って、疲れましたあ。
[PR]
by pause-1991 | 2008-04-21 16:56 | わたくし事
金婚式
e0053790_163515100.jpg
金婚式のケーキのご注文でした。ご両親はその当時の時代背景で結婚式をなさらなかったそうです。そこで、金婚式のお祝いに子どもさんたちがご両親へ結婚式のプレゼントをしてあげるそうです。そんなすばらしいご家族の大切な日にパウゼのケーキも参加(?)できてとてもうれしく、ありがたくおもいます。これからもお元気でお幸せにすごしてください。
[PR]
by pause-1991 | 2008-04-17 16:35 | フランス菓子
コブクロさんお疲れさま
昨日、今日と店の近くのアスティとくしまでコブクロコンサート。
昨日は最初気づかず、今日は歩く人が多いし喫茶が忙しいなあ。。。と。
3時くらいになってスタッフと「今日ってコブクロ?」と気づき、まあその後、
大繁盛の喫茶店状態。
今日は少し心構えがあったのですが、老体に2連ちゃんはキツい(笑)
でも、ありがたいことです。皆さんありがとう。

コブクロさんお疲れさま、パウゼも少し疲れました。
次回お越しになる時にはご連絡ください。(笑)
次は平井堅さん?いつおいでになるのでしょう?
[PR]
by pause-1991 | 2008-04-13 16:24 | 店舗
後輩からのプレゼント
e0053790_1926232.jpg
中学の吹奏楽部のお別れ会のとき後輩からスティックと後輩全員から一枚一枚手書きのメッセージを名刺大のカードに書いた物をカードホルダーに入れてプレゼントされたのです。すごく感動したと言っていました。自分たちは第一回校内合唱コンクールで先生方を感動させ、(あまりにもよかったので非公開にしたのが悔やまれたそうです。)卒業式はサプライズで先生たちに御礼の言葉と歌をプレゼントしていました。なかなか青春していてうらやましいですよお。

なかなか深いスティック使いの地道な練習がにやっとわかりました。何日も主人はバチうち練習してました。
[PR]
by pause-1991 | 2008-04-10 19:26 | わたくし事
写真館
昨日は娘のW入学、しかも店の定休日、まったく学校の行事に参加する縁のなかったお父(おとう)がじいじの遺品のスーツを着て(何もかもがぴったりで父にも衣装?)入学式へ行くと言う。こんな希少な機会を逃してはならぬ。おじいちゃんとばあばも一緒に写真館へ行きました。
この写真はもちろんデジカメで撮影後とってもらいました、けど、本番もこれに近い仕上がりを選んできましたあ。 撮影は鳴門大麻のリューネの森にあるstudio XYただいまご入学写真はお得です!
e0053790_13503341.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2008-04-09 13:51 | わたくし事