「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
枝豆ちゃん
e0053790_13594221.jpg

うちの上勝の枝豆ちゃん、まだ収穫には早かったようで、手ぶらで帰ってきました。
釣りに行った時に手ぶらで帰る事を何て言っていたっけ?と、考えながら、、、、
あ、思い出した!「ぼうず」ですね。
畑の場合はなんだろう?
[PR]
by pause-1991 | 2008-07-30 13:59 | 上勝町
夏期特別デセール講習会のお知らせ
e0053790_1382346.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2008-07-27 13:09 | フランス菓子
神田茶とゆこうのジュレ
すっかり真夏、そういえば今日は土曜丑の日でしたか。
我家では先週の土曜日一足先にうなぎをいただきました。
それも地元のうなぎを目の前で焼いてくれるし、安い!という今この時期にこんな事すると大人気間違いなし!のをスタッフが炎天下の中並んで買ってきてくれました。

話しがずれてしまいました、では本題へ。
e0053790_19131372.jpg
e0053790_19133198.jpg


今年はアイスクリームを復活充実させたのでジュレはご用意していなかったのですが、7月中旬頃から店頭でよく
「神田茶のジュレはまだですか?」「ゆこうのジュレ楽しみにしています」と楽しみにしてくださっているお客様が多くなり、リクエストの都度、シェフに伝えていたので、ついに!店頭に並びます。
上勝ジュレファンのみなさま、お待たせいたしました。
販売開始です。
この暑さは、上勝ジュレが吹き飛ばしてくれるでしょう〜。

発送も承ります。
[PR]
by pause-1991 | 2008-07-24 19:15 | フランス菓子
移動

e0053790_18414622.jpg

向こうの山まで(笑)
[PR]
by pause-1991 | 2008-07-23 15:38
神田茶製造中
e0053790_15324513.jpg

上勝町に来ています。新茶はお盆前です、ご予約承ります。
[PR]
by pause-1991 | 2008-07-22 15:32
バスケットボール ケーキ?
e0053790_14494869.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2008-07-19 14:50 | フランス菓子
何かすごい予感がする〜!?
e0053790_17305095.jpgAフィグ・オ・バンブラン
いちじくの白ワイン煮です。生のいちじくからは想像も出来ないほどに濃密で筆舌に尽くしがたい味わいです。いちじくの美味しさがしみ出たシロップをたっぷりと添えて楽しんでいただきます。

e0053790_17311246.jpg

Bスフレグラッセ キュラソー
フランスのレストランやキャフェなどで供される氷菓のひとつスフレグラッセの名前の由来はまるで焼きたてのふくらんだスフレショのような容姿から。アイスクリームとは違うとろ〜りと滑らかな味感です。オレンジのオドヴィを利かせたオーソドックスなもの。
e0053790_17312554.jpg
Cクラフティ・スリーズ
フランス北部、アルザス地方発祥のタルト菓子はザックリとした歯ざわりのパートブリゼのタルトから夏の太陽の暖かい力に満ちたスリーズの果肉と果汁が口いっぱいに広がります。厳しい冬の間人々はクラフティスリーズを味わえる季節がくる日を夢みて待ちわびて暮らすのだとか。

*詳細決定しましたらお知らせします。
*ヒント*8月の火曜日空けておいてください(笑)
[PR]
by pause-1991 | 2008-07-17 17:36 | お菓子教室
今朝のおやつ
暑中お見舞いもうしあげます。
私はちょっと夏バテ気味で今朝はヨーグルトに上勝町産柚のコンフィテュールを入れて爽やかにいただいたのですがそれでは力がつきません。
店の開店準備等が一段落するとコーヒーを飲むのですが、今日はアイスコーヒーにおやつがありました。クロワッサン・オ・ザマンド。
e0053790_1640144.jpg

店頭販売はしてないのでWEB注文になるのですが、久々に食べて美味しかったあ。もう一人のスタッフは初めての。クロワッサン・オ・ザマンド。シェフを前にしてこれしか言えないとは思いますが(笑)「おいし〜い!!です」
e0053790_1639436.jpg

ちなみにコンフィテュールの今一番人気はすももです。売切れ御免です(笑)お早めに。
[PR]
by pause-1991 | 2008-07-14 16:47 | まかない料理
ソルベ マンゴー
e0053790_1736024.jpg

今度はマンゴーのアイスクリームです。
まるごとマンゴーを冷やし固めているみたいな濃厚さ!
マンゴー好きにはたまりません。
試食後スタッフが一斉に
「マンゴーを食べているのとおんなじぃ〜!」

もちろんアルフォンソマンゴー使用。

今日も売切れました。。。。
早速追加します。
[PR]
by pause-1991 | 2008-07-11 17:37 | フランス菓子
サーフィン、サーフィン!
休みの日に古くからの友人とお茶&お宅訪問。
で、ご主人とお仲間内が主催するサーフィンコンテストのポスターをあずかってきました。
フランス菓子好きサーフィン好きの方はこぞってご参加ください。
海から出てきて甘いものはたまらん!ことないですか?(笑

e0053790_11182714.jpg


ちなみに木村拓哉さんも出場? は、冗談ですが(スミマセン)
県南の海にサーフィンにおいでているようですね。
徳島は知名度低いし、人口も少ないけど、きれいな山あり、海あり、美味しい食材と
パウゼもあってすばらしい!!
[PR]
by pause-1991 | 2008-07-09 11:22 | わたくし事