<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
パウゼのクリスマスケーキ2
e0053790_18344437.jpg

こちらも2008年新メニュー
シャンパンと白ワインのビュッシュドノエル ¥3670

プチサイズもご用意しましたのでどうぞ。¥2100

マカロンをのせてあるので通販をご希望のお客様は、「こわれてもいいの〜」の
方のみお送りします(笑
12月1日にはonlineshopにて受付できるようにいたしますので
しばらくお待ちくださいね。

onlineshopでは、このケーキは店頭のみ販売の表示をしますが、

「ブログをみた〜〜!」

というお客様には「覚悟あり」(オーバー!?)という私の判断で発送をいたしますので、備考欄に「blog」と一言書き添えください。

お待たせいたしました。

パウゼ2008年のクリスマススイーツパンフレットできました。
郵送をご希望のお客様はメールにてお知らせください。
pause@mvf.biglobe.ne.jp
[PR]
by pause-1991 | 2008-11-28 18:42 | フランス菓子
パウゼのクリスマス

今年のパウゼのクリスマス、12月限定のイチオシ!!
ちらりと公開。
e0053790_164808.jpg


パンフレット配布と予約受付は11月26日午後より。

 運良く試食時に方々は全員ノックアウト!

全員ほめ殺しコメントを残して帰られました。
「今まで生きてきて一番おいしいと思ったアイスだ〜」
「めっちゃ美味しい、発売いつからですか?」
「あ〜今まで食べた高ーいアイスを軽く超えたわ」
「12月のギフト全員これ!」
「こんな素敵なアイス初めて」

美味しさ故、とても繊細な氷菓です。
お渡しに制限ができてしまいました。
すべて冷凍宅配対応となります。

「そんなに美味しいっていわれても、ちょっと食べないとわからないわ〜!!」

そうですよね。
明日、シェフにご試食会または1人前カットサイズの交渉してみます。
シェフは「アイスクリームではない、氷菓」と言いきられ。。。(笑)
ちょ〜美味しいアイスと思っていただければ。。。

でも、本当に、はっきり言って、

 「すごく美味しいです。」

ウチの12月ギフトもこれに。

photo-by-cachette
[PR]
by pause-1991 | 2008-11-24 16:51 | フランス菓子
ざっくざっくと行く先に
e0053790_17233195.jpg
e0053790_17235894.jpg
e0053790_17242145.jpge0053790_17244431.jpg
e0053790_17245669.jpg
収穫後の楽しみはランチタイム。穫ったばかりの「ゆこう」をギュッと絞って、スープドフリュイ。ミントの爽やかさが寒さをよんでちょっと失敗(笑)

今、パウゼには生ユコウがたくさんありますので、ご希望の方はおすそ分けしますのでご遠慮なく。
[PR]
by pause-1991 | 2008-11-21 17:42 | 上勝町
日本で最も美しい村連合
e0053790_1733483.jpg

今日の徳島新聞に随分大きく掲載されてましたね。
日本で最も美しい村連合
山里でなんともフランスチックなお茶菓子になったと喜んでいただきました。
上の写真手前左がゆこうのマカロン、右がゆこうのパートドフリュイ
ちなみに奥は「ゆこうのパウンドケーキ」パウゼと上勝
[PR]
by pause-1991 | 2008-11-16 17:29 | 上勝町
スィーツバイキング
e0053790_1362515.jpg

先日結婚式のお菓子のご注文をいただきました。近くの渭水苑さんです。披露宴会場とは別の和室にセッティングです。スィーツバイキングというテーマは初めてだったので、とても喜んでいただいたと渭水苑さんからうかがいほっと一安心です。
[PR]
by pause-1991 | 2008-11-15 13:12 | フランス菓子
クリスマスです
e0053790_16533837.jpg
今年のパウゼのクリスマスケーキは「心に響く美味しいもの」
[PR]
by pause-1991 | 2008-11-13 17:02 | フランス菓子
ウエディングケーキ
e0053790_17345240.jpg
e0053790_17352547.jpge0053790_17354261.jpg



と〜ってもクールな感じに仕上がりました。
下はチョコケーキで上はフランボワーズのハートのムース。


14名様くらいで7000円のご予算。
仕上がったときスタッフ一斉に「安い!」(笑)
[PR]
by pause-1991 | 2008-11-09 17:44 | フランス菓子
cafe限定冬のメニュー
e0053790_17134998.jpg

温めると中からとろぉ〜り、チョコレートがぁ。
そうです、例のやつです(笑
11月中旬には、ご提供できると思います、ここ(BLOG)でお知らせいたします。
おたのしみに!
ショコラのビスキュイ・クラン

クランは流れるという意味です。
え〜〜っと、ちまたで流行っているのはなんていう名前でしたか?


それと、謝らなければいけないことが。。。
ウソをついてしまいました。
「フィグ・オ・バンブラン」
売切れたはずが、イチジクが手に入り、ご提供できてます。
市場の人には「これで最後ですよ!」って念をおされたので
完璧に最後の最後です。
[PR]
by pause-1991 | 2008-11-05 17:14 | フランス菓子
ちいさな蚤の市
隠れ家teteさん主催で開催されます。パウゼも微力ながら参加。店頭にはないスィーツで皆様をお待ちしております。
e0053790_1794687.jpg

POP内容とは当日多少の変更があると思いますが、ご了承ください。
[PR]
by pause-1991 | 2008-11-05 17:10 | わたくし事
クリスマスがやってくる。
最近、お菓子業界ではクリスマスの準備、部品等の予約は8月で終ってしまうのですが、
どうもそのリズムについていけず。。。
パウゼにしてはと〜っても早いクリスマスケーキの試作が始まりました。
e0053790_12485282.jpg

今年のシャンパンのケーキは「白」です。

e0053790_12511019.jpg

これはプラリネ。

お楽しみに〜。

ハートの赤っていうのも出来そうです。

試作中の楽しみは、試食です!
ワクワク〜。
[PR]
by pause-1991 | 2008-11-02 12:52 | フランス菓子