「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
とくしまマラソンを記念して!?
e0053790_1610746.jpg


今週末4月26日はとくしまマラソンですね。
自宅の近くの堤防を通るのでちょっとワクワクします。
(と言ってもその時間帯仕事で沖浜にいますが。。。)

とくしまマラソンの受付が今年はパウゼのご近所さん
アスティとくしまであるというおはなしを聞き。

そこで! でも、ないのですが、いえ、そうです。

カフェ限定 メニュー
クレープ2種類を明日からお召し上がりいただけます。
お持ち帰りは出来ませんのでご了承ください。

マラソン前日の食事対策はどのようなものなのか
全くわからない私ですが、走る前においしいスイーツ、
走ったあとにも美味しいスイーツ(強引?)
いかがですか? 

あ〜県外のお客様には、お土産にも良いのがある(笑

明日はお天気が少し心配ですが、美味しいクレープで
幸せな徳島時間をお過ごしください。
[PR]
by pause-1991 | 2009-04-24 16:10 | フランス菓子
パウゼ初モーニングは〜/
e0053790_18575854.jpg

e0053790_18595238.jpg
朝一、仕事前に寄ってくださいました。仰天したのはヨーグルトが食べられないほど嫌いだったこと。シェフとスタッフに強引にすすめられ、、、デジカメが机にあったのでチェックしてみたら 乙女部に、その胸の内が。。。(笑 ご紹介いただきありがとうございました。

それと、ご存知、おっしゃれ〜なteteさん親子3名様も寄ってくださり、
テラスでくつろいでくださっていました。teteご紹介ありがとうございました。
ヘルシーサンドセット、リクエストしておきます。

このモーニングはグルマンディーヌmorningこちらの記事に。
店頭の突然の催し、お得情報配信。
「突然ですがパウゼです」メルマガご登録ください。↑に記載
通常メルマガ「paupaunews(全国版)」とは別になります。
[PR]
by pause-1991 | 2009-04-20 19:17 | 店舗
Yのつぶやき。
こんにちは。はまむらじゅんの3番弟子のYです。(*)新しい発見やたくさんのお客さんとのふれあいがある毎日ですが、パウゼェは少しずつ進化しているみたいです。新しいケーキも登場してショーケースもちょっと華やかになりました。
最近、マスターはマカロンの試作をしていて近いうちに新作ができるといっていました。どうぞお楽しみに。

 パウゼェでは突然新しいことをやるみたいできのうはモーニングをやりました。ほんとに突然でマスターも驚いていましたが、すぐに準備に取りかかっていました。なんだかんだいってマスターと奥さんの息はぴったりです。  モーニングの内容は、
        バケットのフレンチトースト   
        ヨーグルトwith人気のコンフィチュール  
         コーヒーまたは紅茶            
です。 このメニューはきのうだけだったみたいで、また突然やるかもしれません。ちょっとだけ試食させてもらったのですが、めっちゃうまかったです。フレンチトーストは口に入れるとバニラと発酵バターの香りが口いっぱいに広がって、表面はこんがりしているのでサクサクしていてたまんないてす。コンフィチュールは甘みと酸味が合わさって旨味になっているのでこれもたまんないです。最近温かくなってきているので、テラスで食べたらもっとおいしいと思います。    次回いつやるかわかりませんが、パウゼェにはメルマガがあるらしく突然嬉しいおいしい情報を発信するみたいです。よかったらみなさんもメルマガに登録してみてはいかがですか?僕も今夜登録するつもりです。ではまた  ありがとうごさいました




*Yはまだ関西圏にきて1ヶ月経ちません、
徐々に笑いのレベルをあげてあがるのが使命と思っております、今は、まだスルーしてお許しください。追伸:写真のUPできません、少しずつ。。。気長に見守ってやってください。(管理者)

[PR]
by pause-1991 | 2009-04-20 19:12 | わたくし事
はじめまして徳島のみなさん
e0053790_11333468.jpg


初めまして。
3月の末からパウゼェで修行させてもらうことになった小野寺です。 
3月に専門学校を卒業してふらりと徳島を旅行してたらパウゼェを見つけて、気づいたら置いてもらうことになってました。
ほんとあっいう間に決まったことだったので働きだしたときは不思議な感じでしたが、マスターや奥さんが何から何までお世話してくれたのですぐに慣れることができました。恥ずかしくて直接はいえないのでここにこっそり感謝の気持ちを書いておきます。ほんとにありがとう徳島のみなさん、そしてパウゼェのみなさん。 
こんないい環境でやっていくことができて僕はとってもラッキーだと思います。これから一生懸命働いて活躍したいと思うので温かく見守ってください。よろしくお願いします。
あとよかったら徳島のおすすめスポットがあったら教えてください!徳島以外の愛媛とか高知の情報もお待ちしています。ちなみに眉山は行ったのでそのとき撮った写真はのせときます。
ではまた。
             Y

e0053790_11371328.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2009-04-18 11:34 | 店舗
差し入れ
e0053790_11133526.jpg

パンオショコラ、キャヌレドボルドー、アマンドショコラ
私がいただいたらうれしいなあという詰め合わせだったので
思わず写真を撮りました。
いかがですか?
こんな感じの差し入れ、ウキウキしますね。
[PR]
by pause-1991 | 2009-04-16 11:16 | フランス菓子
当たった!
e0053790_13242789.jpg
e0053790_13261145.jpg

cachetteさんのブログでこんなかわいい、ポットマットプレゼントっていうのが
あって、即応募。今回ご存知の方が少なかったか、投稿をためらわれたか
で、私、当たりました。
表、裏ともにパッチワークされてて、その一枚一枚が味があって素敵なのです。
すっごくいい感じ。
今年のお誕生月、良い予感、外は暖かくて快晴、いい感じ。

cachette
[PR]
by pause-1991 | 2009-04-13 13:26 | わたくし事
ドリカム!
e0053790_19623100.jpg


明日4月11日と12日はパウゼのご近所、アスティ徳島で
ドリームカムズトゥルー(カタカナにすると変ですね、ドリカム)。

久々に私、ご近所コンサートに参戦です!
があ==っ、
コンサート前のお客様がたくさん寄ってくださるはず(笑)なので
6時開演ですが5時半まで働きます!

きっとお洒落な方たくさんパウゼの前を通られると思いますので
楽しみです!!

お天気も良さそうです、テラス席でちょっとお茶でもしていかれませんか?
[PR]
by pause-1991 | 2009-04-10 19:12 | フランス菓子
建築士 田中ナオミ さん
e0053790_12551461.jpg

徳島新聞を見てびっくり!!
当ブログでも時々登場するnt-labさん。
ひとりごと

徳島戦略〜〜!?聞いてないし〜っ、って。
メールでは興奮が伝えられないので電話してしまいましたよ〜。
どうやら共同通信社からの依頼記事だったそうです。
12回あるそうなので楽しみ!

徳島で仕事になったら、私もとっても嬉しいです!
徳島でお家を建てようと考えている方、ぜひ。(笑
打合せはパウゼで〜〜(笑

「どんな人ですか?」と聞かれるたら即「めっちゃ素敵な人」とお答えできます。

これでいい?いっちゃら(爆

H.Pは田中ナオミアトリエ
[PR]
by pause-1991 | 2009-04-08 12:57 | わたくし事
さくらギフト&ひよこちゃんバッグ
スタッフKのお気に入りのセットができました。
「これぜ〜〜ったい、いいですよ!」と熱心に私に営業してきます(笑

ひよこちゃんバッグは、残り3セット、お早めに。
電話088-6243811

e0053790_18564983.jpg

中には、人気の型抜きサブレ6枚とマドレーヌ、ダックワーズが入って    ¥750 


e0053790_1857774.jpg

さくらギフトは、いろいろなパターンでセットできますので
お気軽にご相談ください。
[PR]
by pause-1991 | 2009-04-04 18:58 | フランス菓子
docomoのコマーシャル
e0053790_18281498.jpg
まるで、ドコモのコマーシャルのような場面に遭遇。
必死のパッチで(笑)写真をとりました。
e0053790_18283352.jpg

しかも、ここは、映画「ラスト侍」のシーン現場となった有名なお寺。

ヒントはこのお城がある市内のお寺です。
歩いたなあ。
e0053790_18315817.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2009-04-03 18:33 | わたくし事