「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
秋のはじまりに。。。
8月も残すところあと2日。
昔なら夏休みの宿題ラストスパートの頃.
いまは、それぞれの学校で始業式の日が違っているようで..
特に今年は,インフルエンザで6月頃休校だった小学校とかは
それをとり戻すため始まっているとラジオで聞きました。
(ちなみにシェフは毎日放送のヘビーリスナーです(笑)

パウゼより夏の終わりには...ではなく

e0053790_17192744.jpg


秋の始まり!にぴったりのお菓子が本日より発売

「ベレレーヌ」

やさしい味わいの洋梨のムース。

栗味のビスキージョコンドと洋梨。

e0053790_17212868.jpg


栗と洋梨?

以外かもしれませんが、
フランスでは当たり前?の美味しさのようです。

パウゼのお客様は敏感ですね〜〜。
早速売切れてしまいました。
明日は多めにご用意致しますので、8月最後の
休日を
「ベレレーヌ」美しい女の人 で。
[PR]
by pause-1991 | 2009-08-29 17:27 | フランス菓子
レストランのデザート
たとえば、コースで食事を注文すると、たいていデザートがついてきますよね。
もちろん、コースでなくても最後にデザートをいただきたくなるのが女子(笑

そのデザートが美味しければ幸せに、
んんん?だとそのお食事全体がトーンダウンして
終ってしまうイメージがありませんか?

でも、デザートのためだけにパティシエがいるところは、
都会の大手レストランでも
少ないと聞きます。
フランス料理のシェフがお料理の延長なので兼任していたり、、、
もちろん、とびきり美味しいデザートを作られるシェフもおいでると思います。

パウゼは、おいしいお料理を最後にひきたてるそんな、デザートもお作りしています。
お手伝い致します、ご相談ください。
本格的なフランス菓子というコンセプトが一層強くなりますが..(笑

e0053790_1235211.jpg


本日は営業口調で語ってしまいました。。。
[PR]
by pause-1991 | 2009-08-28 12:06 | フランス菓子
今年の神田茶が届きました!
e0053790_17335012.jpg

おまたせいたしました。
届きました!神田茶(じでんちゃ)の新茶がようやく。

残暑厳しい中、ICE神田茶は最高!!です。

神田茶のジュレは夏季限定販売ですのでお見逃しなく。
かけ込み注文、お待ちしております(笑

関連記事はこちら

e0053790_17284153.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2009-08-24 17:35
残暑お見舞い申し上げます。
e0053790_1812369.jpg

この夏お世話になったあの方に。
美味しいものを食べていただきたくて...

まだ少し暑い日にはフィグ・オ・バンブラン

ちょっと涼しい夜には、秋を感じるチョコレートケーキ、
パウゼの定番人期商品 ガトーショコラ。

ちょっとした気遣いがうれしい今のご時世ですね。
(オーバーでしたか....)
e0053790_18152475.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2009-08-21 18:17 | フランス菓子
もう少しお待ちくださいね。
e0053790_1354556.jpg

例年8月のお盆の頃に、上勝町の神田茶の新茶ができあがるのですが
今年は、乾燥(大雨でしたね)、選別(人手不足のようです)に、
時間がかかっているみたいです。

パウゼからも3名手伝いに参加したのですが、、ほんとに大変なんですよ。
人、人、人、とにかく手作業が多く手間がかかるのです。
あと、天気にも左右されます。
それを機会に頼るのは、この景色をみると、違ってると思いますよね.
収穫の様子(先月)

で、神田茶(お晩茶)は、現在パウゼでは売切れ状態です。
来週には、できあがるかなあ〜。

神田茶を使った、パウゼオリジナルのパウンドケーキと
e0053790_13542362.jpg

神田茶のジュレはご用意できておりますのでご安心ください。
ジュレ
e0053790_1355596.jpg


神田茶ジュレは本当に飲んでいるみたいです、
夏の間にとにかくご体験して欲しい感覚です!

徳島のお土産には特におすすめです。

onlineshop

geleeジュレ

上勝パウンドシリーズ
今なら素敵で上質な籐籠トレーにせっとに出来ます。
しかもお買い得です。
ご購入の際に、備考欄に籐トレー希望とご記入ください。
商品によっては多少追加料金が発生するかもしれませんので
パウゼからの返信メールをお待ちくださいね。
[PR]
by pause-1991 | 2009-08-16 14:04 | 上勝町
新製品ではありません。
e0053790_1758370.jpg

とても素敵なこの球体は、残念ながら新製品のお菓子ではありません。

京都、円山公園のアートギャラリー

eN arts へ行ってきました.

内海聖史さんの個展中。

e0053790_1804195.jpg

e0053790_1805918.jpg

思わず「右から左までいただくわ」と言いそうに(笑
[PR]
by pause-1991 | 2009-08-12 18:02 | わたくし事
パウゼの阿波踊り期間中の営業は
始まってしまいました。
徳島の一年は阿波踊りに始まり阿波踊りで終る。

岩手出身のパウゼのスタッフO王子,
胸が高まり、仕事が手につきません(笑

パウゼの阿波踊り期間中の営業は

  12(水)、13(木)、14(金)、15(土)

        9:00〜18:30 


阿波踊りの疲れた身体を癒し、また、夜も踊ろう!と思えるようになる(笑

ガスパチョモーニング 13:00まで


16(日) より通常営業
    9:00〜20:00  火曜日定休
[PR]
by pause-1991 | 2009-08-12 17:44 | 店舗
発送準備できました。
大人のデザート。

フィグ・オ・バンブラン
発送用にスタンドパック入りがご用意できました.

e0053790_1314229.jpg


体験したことのない夏のデザートの美味しさをお届け致します。

e0053790_13135268.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2009-08-07 13:28 | フランス菓子
阿波踊り期間中の営業は
いよいよ、桟敷席も組み立てられつつある街中は
阿波踊りのカウントダウン。

パウゼの阿波踊り期間中の営業は

  12(水)、13(木)、14(金)、15(土)

        9:00〜18:30 

阿波踊りの疲れた身体を癒し、また、夜も踊ろう!と思えるようになる(笑

ガスパチョモーニング 13:00まで


16(日) より通常営業
    9:00〜20:00  火曜日定休

今年の阿波踊りは
県外のお客様が多いと思われますね〜
なんせ1000円で徳島に....
本四架橋はもう1000円なのでご注意くださいね。たしか、、、

早めにおいでたときはぜひ、徳島のおいしいケーキといえば「パウゼ」
美味しいスイーツでパワーを蓄えていってください。

「徳島、おいしいケーキ」
こう、検索してもパウゼは表示されるのでしょうか〜〜。
ちょっとやってみよう!

徳島のおいしいケーキといえば「パウゼ」  (くどい!!)

場所は

徳島市沖浜東1丁目39 ウォーターフロント沖浜1F 

お待ちしております。
徳島駅から車で約7分と JALツアーズのパンフレットに。 
JALパワーアップ四国のクーポンにも選んでいただいております。

神田茶と上勝パウンドセットです.
記事
 
e0053790_1918849.jpg

[PR]
by pause-1991 | 2009-08-03 19:16 | 店舗