「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アートな旅と年齢詐称
e0053790_10382284.jpg

「たゆたう庭
 山本基個展」
京都市東山区祇園町北側円山公園内
 eN arts ギャラリー
エン アーツ

「二条城」

京都国立美術館
「長谷川等伯展」

今出川「お料理はやし」

「銀閣寺」

「下鴨神社」



アートな旅か京都観光か....

満喫の影には

1歳年齢を高く思い過ごしていた私。

お誕生日を目前にしたある日

「え〜〜っ、私今まで1年間○7歳とおもっていた、
○6歳だったんじゃあ、
今度○8歳になると思っていた」

ってことで○6歳は数日間すごし
○7歳をもう一年すごすことになりました。
すっごく得した気分です。

とはいいつつ
年齢は何歳でもいいって思っています。
ハイ,50歳でもいいのです。

でも、誕生日は大好きです。
[PR]
by pause-1991 | 2010-04-29 10:38 | わたくし事
母の日にむけて...
いろんなラッピング材料が入荷。
e0053790_1162376.jpg
私のお気に入り
e0053790_1164274.jpg
こんな感じに
e0053790_117415.jpg
しっかりしたかご
e0053790_1155951.jpg
赤いお花柄bagもおすすめ
e0053790_1181399.jpg
こちらシェフ選(グリーン有)
e0053790_1183894.jpg
中にはシェフおすすめのガレットブルトンヌ ショコラ、プレーンが入ります。 カヌレも入るなあ。
[PR]
by pause-1991 | 2010-04-22 11:14 | ラッピング
コンフィチュールが人気です。
e0053790_1237538.jpg


春はコンフィチュール(ジャム)が人気です。

ポカポカ陽気になったら

ヨーグルトにトッピングして食べると幸せに。

pause online-shopは
こちら
[PR]
by pause-1991 | 2010-04-17 12:37 | フランス菓子
母の日に
e0053790_16505573.jpg


来月は母の日がありますね。

お母さんのためのケーキを試作中。

マンゴーを使っています。
おたのしみに〜。
[PR]
by pause-1991 | 2010-04-11 16:51 | フランス菓子
京都からの便り
e0053790_20545435.jpg

祇園、八坂神社の夜桜送っていただきました。
[PR]
by pause-1991 | 2010-04-06 20:54
3月30日徳島県上勝町にて
3月の終わりに雪山登山とは。。。
ここはれっきとした四国徳島です。
徳島市内(沖浜)から車で80分くらいのところです。

最終的に、私たちの車は登山口の駐車場までのぼれず
(雪と氷で)途中で車を乗り捨ててやってきたのです。
雪でのぼれなくなった車をバックで坂道おりるなんて
若かりし頃スキーに車で行っていた時以来。
何ともいえない車が滑りハンドルがきかないなつかしい感覚。
登山前にひと汗かきました。

勝浦郡上勝町八重地  ブナ原生林の高丸山
e0053790_15205763.jpg


e0053790_15211616.jpg


休みの日に高丸山に登るって言ってはいたのですが。。。
雪山を這いつくばり、靴の中がぐちゅぐちゅになるとは。。。
もちろん休憩も中腰です。

ガイドしてくださったのは
上勝町ゼロウエイストのTさん。
体験施設くるくるはうすにも宿泊して
県外旅行したくらいの充実した日でした。

くるくるハウス。。。。
気になる方は参考に
上勝町くるくるブログ


下山より本日2日目、筋肉痛がないとは。。。
私もまだまだいける。
[PR]
by pause-1991 | 2010-04-01 15:50 | 上勝町